人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大声でひとりごと


iPhoneげとだぜ!
by ally_blm
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

続・納豆ローション

なんで納豆ローションを作ろうと思ったのかというと、
ぐ~ぐるでいろいろお化粧品を調べていたら、ちょっと気になるサイトが。

化粧品に対する大事な知識。


ここに書いてある内容を全部鵜呑みにしたわけじゃないけれど、気になるのは事実。
そして自分がもっている化粧品メーカーのサイトに行ってみました。
ん~・・・・成分表示ってあんまりやってないのね。
『ちふれ』は全成分表示していたけど、やっぱりどうしても防腐剤とか入ってるね。
などなど、いろいろ見てみたらちょっとがくーん( ̄□ ̄;)!!ときてしまいました。

そんな感じの時、ふっと、ちょっと前にテレビでたいたひかるが納豆ローションを作っていたな~と思い出して、調べました!!

という感じで納豆ローションを作ろうと思ったんです。

どのみち一ヶ月5000円しかないお化粧品代で、つけてみたいな~という化粧品は買えないし、買ってもそんな高価お化粧品もったいなくてちびちびつけちゃいそう・・・・。
かといって、極端な話100円ショップの化粧品は使い続けると肌が黒くなるって話を聞いたことがあるし。
幸いにして、手作り化粧品と検索したらいろいろありそうだし、意外と安い値段でしっかりつくれそう。実験大好きな私には向いてるかも!?それに自分で作れば使いまくれるしね。
いいことだいいことだヽ(‘ ∇‘ )ノ

by ally_blm | 2005-10-16 18:55 | 気になること
<< 納豆ローションレシピ 納豆ローション >>