大声でひとりごと


iPhoneげとだぜ!
by ally_blm
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
☆おんな
★兼業主婦
☆AB型
★かに座





カテゴリ
最新のトラックバック
今日のおやつ
from いんちょー奮闘記
自民党最年少議員「杉村太..
from BMWおたっきーず!Blog..
やっといってきました!
from 大声でひとりごと
守備が出来ない選手は要らない
from 脱サラ整体師のひとこと言いたい
私も買っちゃった
from ☆そのまんま日記☆
浪速のビッグマウス、亀田..
from かきなぐりプレス
韓国に勝利!!@東アジア..
from へっぽこSEの一流への道
激戦!日本×韓国!!
from ノグチの愚痴
調べちゃいました・・・。
from 大声でひとりごと
サッカー好きでつながって..
from FLEXな日々 - No F..
フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

勝ち犬

私は勝ち犬です。
そう最近、というかちょっと前に流行した負け犬の反対の意味です。

はじめの一行だけ見てると自慢してるみたいだけど、
『私は負け犬です~(*^-^)』
といっているような30女を前にすると、すごくそう思ってしまって・・・。正直困ってます。
まあいまさらも何も、もうその先輩とは3年以上の付き合いだから、あきらめろって自分でも思うんだけどね。なかなかそうもうまくいかなくて、ついつい嫌味を言いそうになるーー;というか言ってる・・・・。

詳しい話はまたいつか記事にしちゃうかも?!
でもまあ私もそろそろ限界よ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
[PR]

# by ally_blm | 2005-10-12 23:51 | 気になること

転職したい!

ちょっと前に記事で転職をしようと考えてると書きましたが、
実は9月でもともとは転職するつもりでした(-_-;
しかーし・・・・・。
いろいろと話した結果、とりあえず一番忙しい年末に人手が減るのは困るということで、年末を越すことにしました。
とりあえず1月末まで。

しかも!
転職したいといってちょっとして、担当替えになり、私はうちの会社一番のお得意様担当になってしまいました・・・・。
前の仕事もしたまま、このお得意様の相手をしろと・・・・。
まあぶっちゃけ無理なんだけど、やれといわれたらしかたがない。
というわけで日々残業が続いています。
愚痴ると長くなりそうなので、愚痴りませんが毎日嫌なことばかり・・・。
でもとりあえず1月末まで契約はしてしまったので、それまでは涙ながしながらもがんばろうと思っています。

がんばれわたし!
[PR]

# by ally_blm | 2005-10-11 00:08 | 気になること

読書の秋

そういえばずっと前に読みたくて買ったんだけど、そのまま放置してあった本があったな~とあさってみると、京極夏彦の『ルー=ガルー』がありました。
京極夏彦の本は前々から読みたいと思っていて、この本はたまたま新刊に並んでいたのが目に付いて買ったものでした。しかも帯が「人を殺してもいいのだろうか?」なんて書かれていたら読んでみたくなってしまって・・・。
内容は・・・・。書くのが大変なのでやめて起きます(笑)
読み始めはいろいろ情景説明のようなことが多くてつまらないなとおもっていたんですが、読み進めていくと止まらなくなりました。

しばらく本を読んでなかったのに、この本を機に私の読書熱が再燃してしまいました。

『ルー=ガルー』に続き、宮部みゆきの『龍は眠る』、『淋しい狩人』、『取り残されて』。
立て続けに読みふけってしまいました。
『龍は眠る』は前回の読書熱の時に挫折してしまった本なんですが、この本もあっという間に呼んでしまって、最後の最後を読んでいて泣きそうになりました。(朝電車の中で、しかもしっかりマスカラぬってる状態で・・・)
いや~(⌒・⌒)ゞ
読書ってイイッ!
もう夢中で読んでしまって、読む本がなくなってしまったから、古本屋さんに行ってまだ読んだことのない宮部みゆきの本を3冊も買ってきました!

いったいこの読書熱はいつまで続くのかしら・・・・( ̄~ ̄;)
[PR]

# by ally_blm | 2005-10-11 00:01 | 気になること

また買ってみましたヾ(〃^∇^)ノ

d0035490_22243538.jpg

d0035490_22243510.jpg




また国立にあるレ・アントルメのケーキを買ってきました。

旦那様『ケーキ買ってく?近く通るし・・・』
私『雨だしわざわざいいよ』
旦那様『買ってかなくていいの?』
私『じゃー買う』

ということで車を路駐して買ってきました。

モンブランとオペラです。
モンブランは前回と一緒、タルト地で中に生クリーム。
モンブラン事態はそれほど甘くなくお酒のいい香りがしていました。
オペラはチョコのわりに全然甘くなく、ビターな大人の味でした。

私的には前回のタルトのがおいしかったかな~。
旦那様はオペラが気に入ったようでした。
[PR]

# by ally_blm | 2005-10-10 22:24 | 気になること

お化粧品。

d0035490_2222348.jpg




最近、毎朝お化粧をしています( ̄^ ̄)
我ながらがんばってます。

というのも会社で、
「○○さんってすっぴん?」
「はい」
「せめて日焼け止めぐらい塗ろうよ・・・・」
「はい・・・・」
「○○さんならちょっとお化粧すればずっとかわいくなれる!」
「・・・・」
とこんな会話をされてしまって・・・。
この歳ですっぴんはまずいのか(*ノ-;*)

それに、私自身年明けには転職をしようと、思っていて・・・・。
普通の社会人なみにはお化粧もできるようにならないといけないかなと。

なんだかんだもやってみると結構おもしろいヾ(〃^∇^)ノ
学生時代にちょっとお化粧してた時期よりも歳をとったせいか、お化粧映えする顔になったみたいだった。
でもまあまつげがビューラーでちゃんとあがらないとか、口紅がうまくぬれないとかはあるけれど・・・。

旦那様に頼んでお化粧応援資金を作ってもらいましたワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
一ヶ月に5000円。
まあちょっといいスキンケア用品一本分の値段です。
今月は写真の三つを購入。
KATEのUV下地。同じくKATEのペンシルアイライナー。そしてちふれのファンデーション。
どれも安価なお化粧品だけど、ないよりましかな。

お化粧も習うより慣れろなものだろうから・・・・。
楽しんでできてるうちは毎朝お化粧していけそうですヽ(‘ ∇‘ )ノ
[PR]

# by ally_blm | 2005-10-10 22:22 | 気になること

飲み会だった。

d0035490_23232335.jpg

飲み会は結構好きでちょろちょろ出席します。
でも職場が遠くなってからはこんな時間に帰宅になっちゃいます…。
[PR]

# by ally_blm | 2005-09-27 23:23

やっといってきました!

d0035490_18391864.jpg

d0035490_18391843.jpg



前に記事にかきましたが、
国立にあるレ・アントルメのケーキを買ってきました。

上から『タルト・マダム』、『タルト・フィグ』です。
イチゴとマンゴーのタルトとイチジクのタルトです。
お値段はちょっと高くて400円、420円でした。

タルト記事のかたさがちょっとかためですが、中にはカスタードそして生クリーム。
その上にたっぷりのフルーツは甘すぎず、とてもおいしかったです。

初めてお店の中に入って気がつきました。
このお店のオーナーパティシエはルコンテの人だったんですね。
ちょっと感動です。
[PR]

# by ally_blm | 2005-09-25 18:39 | 気になること

湧き水

d0035490_1838882.jpg

d0035490_1838832.jpg

d0035490_1838886.jpg




この農場を流れている水は湧き水で名水にも選ばれた水なのだそうです。
ちょっと写真ではわかりずらいのですが、すっごく透き通っていて、とても冷たい水でした。

その水を使っているというコーヒーを飲んでみました。
私の好み的にはもっと濃いコーヒーじゃないと味がわかりません(笑)
アメリカンコーヒーでした。

そしてわさびソフト!
ここでは名物なんだそうです。
緑色のソフトクリーム食べてみました。
もっと辛いかな~と思っていたのですが、後味にふんわりわさび風味がするだけのおいしいソフトクリームでした^^
[PR]

# by ally_blm | 2005-09-25 18:38 | 気になること

大王わさび農場

d0035490_18352059.jpg

d0035490_1835204.jpg



前日に入ったおそば屋さんに
るるぶなど旅行雑誌があったので、いろいろ読んでみたらこのわさび屋さんがありました。

今回の旅行はどこに行こうということは全然決めていなかったので、
このわさび農場にいってわさびソフトを食べることにしました。

しかし、ついてみてあらびっくり。
敷地が予想をこえてでかい・・・。なんと東京ドーム11個分なんだとか。
軽く散歩コースを歩いてからお昼ご飯。

農場内にあるレストランはわさびメニューでいっぱいで、
その中からわさびかつ丼(上)、本わさび丼(下)を食べました。
本わさび丼はちっちゃい生わさびがついていて、それをその場ですってどんぶりの上にのせます。ちょっとなめただけで涙が出てきました。

大王わさび農場のサイトはこちらから。
[PR]

# by ally_blm | 2005-09-25 18:35 | 気になること

信州はそばです。

d0035490_18334781.jpg


すっごい久々の書き込みです。

いったいこんな長い間何をしていたのかというと、何もしていません・・・。
9月に入り仕事の担当が増えて、家に帰ってきてもブログをいじることもなく寝ていました。
まあその仕事の話はおいておいて。

旦那さんの誕生日がきました。
旦那さんのご希望通り、立山黒部に行ってきました。
実はここ数年前の誕生日にここに来て、私も旦那さんも気に入った場所でした。

この写真はお昼に食べたおそば。
信州といえばそばでしょうということで、お昼ごはんはおそば。
[PR]

# by ally_blm | 2005-09-25 18:33 | 気になること