大声でひとりごと


iPhoneげとだぜ!
by ally_blm
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
☆おんな
★兼業主婦
☆AB型
★かに座





カテゴリ
最新のトラックバック
今日のおやつ
from いんちょー奮闘記
自民党最年少議員「杉村太..
from BMWおたっきーず!Blog..
やっといってきました!
from 大声でひとりごと
守備が出来ない選手は要らない
from 脱サラ整体師のひとこと言いたい
私も買っちゃった
from ☆そのまんま日記☆
浪速のビッグマウス、亀田..
from かきなぐりプレス
韓国に勝利!!@東アジア..
from へっぽこSEの一流への道
激戦!日本×韓国!!
from ノグチの愚痴
調べちゃいました・・・。
from 大声でひとりごと
サッカー好きでつながって..
from FLEXな日々 - No F..
フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧


モスのパオ

アジアの街でよく見かける、クワパオ(刈包)。
いろいろな料理を包んで、手軽に食べられるところが人気です。
もともとは年の瀬に食べる縁起ものだったそう。
おいしいものを大好きな人が発明したのですね、きっと。
白くてふんわらかな、モスのパオ。
ふれているだけでも、ふっくら幸せに包まれそうです。

CMがやっていたので食べにいきました^^
でも正直あんまりおいしくなったです・・・・。
酢が利きすぎたような。
ハンちゃんも同じの食べですけど、私のと味がちがかったみたい。
ホントはおいしいものなのかも?w
[PR]

by ally_blm | 2005-04-30 10:59

ジンギスカン!

お腹いっぱいだ~(^O^)
10年ぶりぐらいにジンギスカンを食べました。
なんでも最近流行ってるとかで…。
会社の女の子5人で行ってきました。
明日からGWだしね~。
ラム肉は思っていたよりも臭みはなく、柔らかくて美味しかったです。
会社が引っ越しをして、通勤が2時間になってからなかなか飲み会に出れなくなっちゃったけど、やっぱりお酒飲みながらべらべら話すのはいいね~。
まあ内容は仕事仲間の話なんだけど。
こんな時でもないと話せないしね~。
今は帰りの電車の中から記事書いてます。
あたしだけ焼き肉臭そうで、早くお風呂に入りたいよ~。
[PR]

by ally_blm | 2005-04-28 21:21

ウィンダスM第6の院

ミッションに行ってきました。
(ネタバレ注意!)





目の院からのミッションで星の御子に内緒でトライマライの奥にあるカルハバルハの研究所に行き何故神々の書から文字が消えてしまったのか調べて欲しいと依頼を受けます。
水の区からトライマライに入って少し進むと広間があります。そこにいる4匹のスライムを倒すと研究所の扉が開きました。
PT構成はナナ侍赤赤赤黒で3人75、70代が2人、60代が2人だったので意外と楽に倒せました。
ミッションを進めるとウィンダスのたるたるって明るくて陽気だけど、実はその歴史には深い傷があるんだな~と感じてしまいます。
召喚魔法をなんであんなに禁じるんでしょうね。
ウィンダスを救った魔法なのに…。

これで7ー1は終了です。
また一歩ランク7が近づいた!
[PR]

by ally_blm | 2005-04-28 08:29

主語を言わないとわかりません!

さてまた仕事の話ですが、私のフロアには4人役職がいます。
その中でも私から1番遠い位置にいるSさんが私を呼んでいました。
『は~い』と手を挙げた私に(遠いから手を挙げないとわからないと思って)、
『これは誰か許可したの?』
そう言われた時点でSさんが言わんとしてることがどの件かわかっていたのですが、いきなりコレと言われたのにムッとしたので、
『コレとはどの件のことですか?』といい返してやりました(*^ー^)ノ
『あ、すいません。〇〇〇の…』と聞こえたので向こうがまだ話してるのを遮って、
『〇〇課長からです』と返答。
ちなみにこの会話をフロアの端と端から叫びながらやっていたので、周りは爆笑でした。
直属の上司は
『目つりあがってるで~』(関西人なので)とかいうし…。
いくら上司とはいえ、人にものたずねるのに、アレコレ指示語使う人がいますか(-"-;)
といいつつ自分が話すときも気をつけないとね。
[PR]

by ally_blm | 2005-04-28 08:10

携帯から投稿

設定を見ていたら携帯からも記事を書けることが判明。
試しに記事を書いてみました。
ちゃんと載るかしら。
[PR]

by ally_blm | 2005-04-27 00:08

また仕事やめたくなっちゃいました・・・・

今日は火曜日だったっていうのに、仕事が忙しかった。
朝から予想外の仕事が未処理箱に入っていて、
関係各所に頭下げながら処理。
営業がもっと早くに情報流してくれればこんなことにはならなかったのに^^;

それが片付いたら、
通常の業務。
頼まれていたのも忘れずに処理したら、再び営業から電話。
「それは今日処理するものじゃないから、キャンセルして」
は~~^^;
頼まれた時によくわからなくて確認して、さらに自分の上司にまで確認して
処理したのにキャンセルってどういうことよ^^;
しかたなくキャンセルしたけど。

上司も上司でいい加減なこというからキャンセルしなきゃいけなくなっちゃったじゃないの。
私じゃ判断つかなくて相談したのに、いい加減なこといって・・・。

もうそうんなこんなバタバタして一日が終わりました・・・・。

私2時間かけてここに通ってるけど、そんな価値この会社にあるのかしら・・・・。
かといってやめられなし・・・・。
も~~~~!!
疲れた^^;
[PR]

by ally_blm | 2005-04-26 23:51 | guti 愚痴 ぐち

今日の冒険記

今日もまたログインできない~~と画面に叫びつつ20回ぐらいしてやっとつながりました。
いい加減にアタックやめてくれないかしら・・・・。

実は今朝心配だったのでログインしてみたら(朝は一発で入れた)
案の定ウガレピど真ん中で、となりに壺がいました。
にっちもさっちもいかないのでもちろんデジョン!
どうにか91ダメージを受けただけでジュノに帰って来れました。
よかった~^^

話はもどって、裁縫をあげるのに革のスキルや彫金のスキルが必要です。
彫金のスキルは20まであるので、革のスキルをあげることにしました。
しかし!!
今まで散々ゴミだと思って捨てていたかさばる皮どもが合成には必要で、
ゴミだと思っていたものを競売で高い値段だして買うのももったいなく、
シーフになりサルタでうさぎを乱獲!!
思ったよりもあんまりでなくて結局2D集まったところでそろそろお開きの時間に・・・・。
今日は0.3アップで終わってしまいました・・・・。

ごみだと思わずちゃんととっておけばよかった。
でもまあこれぐらいのレベルの時は合成しようなって思ってなかったしな~・・・・。
まあうさぎさんと仲良くしましょう^^
[PR]

by ally_blm | 2005-04-26 23:44 | on line game

今日の冒険記

新しいリージョンでウィンダスが2位となりました。
よ~しこれで新しい補給クエができるぞ~と意気込んで、
フォルガンディとヴォルボーにいってきました。
特に敵に見つかることも、迷子になることもなく終了。
よかったよかった。

そして今日も裁縫を~とサイトを調べてみたら、
今日の指定品はリネンカフス・・・・。
布糸系の材料は問題なく持ってるんだけど、サードニクスが2個必要で・・・・。
競売見に行ったらサーチ壊れてるし^^;
サードニクスっていう宝石も高そうだから泣く泣くあきらめました。

ちょうどそんな時LSでウィンダスミッションで使う、呪われたカギを取りに行こうという話しになり
同行することに。
ウガレピで一回目のNMはいしゅちゃんが身体を張って倒してくれたんだけど、
次わくの待ってる間にPOLが落ちました^^;
そしてログインできず・・・・・・。

むき~~~^^;
あんなところで落ちたら生きてジュノに帰れないよTT
は~。GM呼びつけてやろうかしら。
それともリネに入って中華狩りしてくるかしら。
スクウェアエニックスにいやがらせの手紙を送りつけてやろうかしら。
思いつくのはそんなことばかりよ^^;

今日は革も上げるつもりで調べてたのに・・・・。
残念・・・・。
[PR]

by ally_blm | 2005-04-25 23:54 | on line game

JR福知山線脱線事故

トラックバックカテゴリ:ニュース・評論

またも悲惨な事件がおきてしまいました。
原因はなんなんでしょうね。
JR西日本は133km/hぐらいのスピードを出さないと
脱線はしないはずと言っていたみたいですけど、
この車両は旧型でそれほどのスピードをだせる仕組みになっていなかったらしいと
ニュースで報道されていました。
前に東京でもあった都営線か営団の事故の時も思ったのですが、
いつなんどきなにがあるかわからない世の中。
毎日2時間通勤で電車に乗る私としては、すごく不安になります。
一瞬で50人もの命がなくなるなんて、想像がつきません。
[PR]

by ally_blm | 2005-04-25 23:43 | 気になること

ブログ開設!

とうとう新しいブログを開設しちゃいました。
前々から作ろうとは思っていたんだけれど、時間がなくて・・・・^^;
しかし!!
今日ウガレピでウィンダスミッションのアイテムを取ってる最中に
PCが落ちました。そしてログインできず・・。
は~・・・・・。
時間ができたのでブログを開設してみました。
明日ログインしたら無事にジュノに帰れるかしら・・・・。
あんなところで落ちるなんて。
この怒りをどこかにぶつけたい!!
[PR]

by ally_blm | 2005-04-25 23:15 | on line game