大声でひとりごと


iPhoneげとだぜ!
by ally_blm
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
☆おんな
★兼業主婦
☆AB型
★かに座





カテゴリ
最新のトラックバック
今日のおやつ
from いんちょー奮闘記
自民党最年少議員「杉村太..
from BMWおたっきーず!Blog..
やっといってきました!
from 大声でひとりごと
守備が出来ない選手は要らない
from 脱サラ整体師のひとこと言いたい
私も買っちゃった
from ☆そのまんま日記☆
浪速のビッグマウス、亀田..
from かきなぐりプレス
韓国に勝利!!@東アジア..
from へっぽこSEの一流への道
激戦!日本×韓国!!
from ノグチの愚痴
調べちゃいました・・・。
from 大声でひとりごと
サッカー好きでつながって..
from FLEXな日々 - No F..
フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:気になること( 172 )


セクハラだろう!

最近同じ仕事のグループの子がよく会社を休みます。
もともと身体が弱い子ではあるんだけれど。

とある日の朝。
やはり同じグループのA男さんに今日も彼女は休みなんですねと話をしたところ、帰ってきた答えが
『あの子そろそろ生理だからな。いつも生理の前だと具合悪くなって休むから。』

これって、これってセクハラ発言だと思いませんか!!!

もし私がたまたま休んで、他の子とその人で似たような会話してたら、嫌な気になるもの。

実はこの男の人といっても60過ぎているので、しっかりオヤジなんですが、昔からちょろちょろ発言も行動もセクハラっぽいところがあります。
自分の娘より若い子相手に何してんの!このスケベおやじ~!
[PR]

by ally_blm | 2005-10-19 23:51 | 気になること

地震

数日前にも地震があったのに、今日も地震がありました。

実家の当たりも震度4だったので、電話をしてみると・・・・。
全然繋がらない^^;

震度5弱ぐらいの地震でこんなに電話がつながらないなんて・・・・。
本当に大きい地震が来たら、電話なんて使い物にならないなと実感してしまいました^^;

さて、実家にやっとつながって
私『もしもし?○○だけど』
といったら
母『大丈夫』
私『・・・大丈夫って聞く前に大丈夫って言わないでくれる?』
母『電話が鳴った時点であなただと思ってたから』

もう地震の後電話かけるのやめようかしら・・・・。

さてもう一人会社で震度5弱に近いところから通ってる人がいるのでとりあえずメールしたものの、返事なし。
む~・・・・。
[PR]

by ally_blm | 2005-10-19 22:47 | 気になること

電車での寝かた

最近おなじみのお化粧ネタです。

毎朝、お化粧をしていきます。
私は通勤に2時間かかります。同じ電車に1時間乗って大体爆睡しているのですが・・・・。
人間って頭が重いせいで、かくんかくんと寝ていると、上着に口紅がついてしまいました( p_q)
でもでも、かといって・・・上を向いて寝ると口を開けて寝ちゃいそうだし・・・。

みんなどうしてるんだろう??
[PR]

by ally_blm | 2005-10-18 22:31 | 気になること

死んだふりならぬ病気のふり

とあることで旦那さんと口論になってしまいました。

なんでそんな口論になっちゃったのかっていうのはおいといて。
口論になると私はどうも熱が入り、エキサイトしてしまいます。
まさに烈火のごとく怒ります。

今回はちょっとそんな怒り方を反省してしまいました。
まあ口論した後、仲直りをしてさ~てとゲームをし始めたら・・・・。
ちゃね(うちのうさぎの名前)の様子がおかしい・・・・。
ご飯をあげてもぜんぜん動かないし、瞬きしないし、縮こまっていました。
気温が下がってきたせいだと 思っていました。

しかし・・・・。
どうも様子がおかしい。
寒いというよりも、おびえているっぽい・・・・。

いろいろ考えてみると、ああ^^;私たちがぎゃーぎゃー言ってたのが原因なような気がしてきました。だって普段とちがうことっていったら気温が違うのと、口論したのぐらいしかないから^^;

私の怒り方って、ちゃねにとってみたら捕食されちゃうかもって思うほどに怖かったのかしら( p_q)

は~・・・・ちょっと、というかかなり反省。
ちゃね。私は別に食べようと思ってないからね^^;

1時間後、ちゃねはふつ~に元気になりました。
[PR]

by ally_blm | 2005-10-16 23:43 | 気になること

納豆ローションレシピ

“〆( ̄  ̄*)
[PR]

by ally_blm | 2005-10-16 19:00 | 気になること

続・納豆ローション

なんで納豆ローションを作ろうと思ったのかというと、
ぐ~ぐるでいろいろお化粧品を調べていたら、ちょっと気になるサイトが。

化粧品に対する大事な知識。


ここに書いてある内容を全部鵜呑みにしたわけじゃないけれど、気になるのは事実。
そして自分がもっている化粧品メーカーのサイトに行ってみました。
ん~・・・・成分表示ってあんまりやってないのね。
『ちふれ』は全成分表示していたけど、やっぱりどうしても防腐剤とか入ってるね。
などなど、いろいろ見てみたらちょっとがくーん( ̄□ ̄;)!!ときてしまいました。

そんな感じの時、ふっと、ちょっと前にテレビでたいたひかるが納豆ローションを作っていたな~と思い出して、調べました!!

という感じで納豆ローションを作ろうと思ったんです。

どのみち一ヶ月5000円しかないお化粧品代で、つけてみたいな~という化粧品は買えないし、買ってもそんな高価お化粧品もったいなくてちびちびつけちゃいそう・・・・。
かといって、極端な話100円ショップの化粧品は使い続けると肌が黒くなるって話を聞いたことがあるし。
幸いにして、手作り化粧品と検索したらいろいろありそうだし、意外と安い値段でしっかりつくれそう。実験大好きな私には向いてるかも!?それに自分で作れば使いまくれるしね。
いいことだいいことだヽ(‘ ∇‘ )ノ
[PR]

by ally_blm | 2005-10-16 18:55 | 気になること

納豆ローション

d0035490_18324635.jpg


納豆ローションをつくってみることにしました。
なんで作るようになったかというのは、また書くとして。

失敗しました・・・・。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
もうそれがショックで・・・。
作り方をよく調べずにというか、調べたんだけど一つのサイトだけしか調べなかったのがいけなかったのね・・・・。
でさらに、やりなおしたのにもかかわらず、手が滑ってもうっちょでできるのを台所にぶちまけました・・・・。
はぁ~・・・自分の不器用さが憎いわ( p_q)

どんな気持ちかいい例えがないかと考えた結果、
ソフトクリーム(コーンの上に載せてるやつ)を買って、歩いていたのに転んでしまって手に持っていたソフトクリームをべしゃっと落としてしまった時のせつなさ、悲しさ、そして空しさ。
それを旦那さんに言ったところ、
「よくわからない。ソフトクリームとどう関係あるわけ?」
人がむくれてるんだからちょっとはなぐさめろ~と思いつつむくれています。(記事書いている最中も・・・)\(*`∧´)/
[PR]

by ally_blm | 2005-10-15 18:32 | 気になること

大奥!

今日からフジテレビの『大奥』がはじまりました!!
毎回結構見てるんですけど、今回も楽しみ。
初回からぐろい内容で・・・^^;
私的にはすっごく楽しみなのに、旦那さん受けは悪いらしく
「家に帰ってきてまで、そんなストレスたまるようなのみたくない」
と言われてしまいました。
まあ主人公っぽい人がいじめられる、たとえば天国の階段系とかは大嫌いな旦那様なので言ってることはわかるのですが・・・・。
なんといっても高視聴率番組。見ておかないと明日の話題についていけない^^;
そしてこういうドロドロなの大好きなんです!私は!!
ということで来週からもしっかり見ちゃうんだけどね。
旦那さんの隣で。

話は変わるけど、初回から小池栄子怖すぎ。
というかもうちょっと眉毛かいたら?と思うのは私だけかしら・・・。
[PR]

by ally_blm | 2005-10-14 00:14 | 気になること

杉村太蔵議員のサイト

“〆( ̄  ̄*) ササッ

本人が書いてるのかな?(笑)
それとも・・・・・。
にしてもトラックバックさすがにすごい数だ。
[PR]

by ally_blm | 2005-10-13 00:04 | 気になること

美容液 + 美容液 = ?

最近お化粧にという記事は書きましたが・・・・。

素朴な質問です。

今私が使っている美容液が2つあります。
ランコムの美白用美容液。
ソフィーナ イストのリフティング美容液。

どれも洗顔後、化粧水をつけてからマッサ-ジするように顔になじませて下さいと書いてあります。
というわけでどちらもぬったくっているわけなんだけれど・・・・・。
これって大丈夫なのかしら?^^;
メーカーも効果も違う美容液を同時にぬっていもいいの~?

誰か私の素朴な質問に答えてください・・・・。

女の子やるのって大変だとつくづく思いました。
[PR]

by ally_blm | 2005-10-13 00:00 | 気になること